スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うろうろモード

ボスを倒すときに、たまにウロウロし続けて何もしないときがあります。
私はこれを通称うろうろモードと呼んでいます。

これが起こるとボスが一切攻撃せずに終わるので非常に楽なのですが、
今回はこれを意図的に起こす方法をご紹介しましょう。

この現象が起こる理由はまだはっきりと調べきれていませんが、
およそ以下の条件が満たされると高確率で発生します。

① ボスが遠距離の相手をターゲットする
② ボスがその相手に対して攻撃レンジ内へ移動中である
③ 移動中にボスタゲが強制的に近距離の相手に切り替わる


お手軽に試したい場合、初撃が近距離攻撃のボス(パパールとかニノ)に対して、
遠距離型幻神で先制攻撃させ、すぐに自分で攻撃を入れてタゲを奪い取ると成功します。

解除される条件は以下の2つ。

① 最初にタゲを取った人(幻神)がうろうろ中の敵の攻撃範囲内に入る
 → 敵がその人(幻神)を攻撃してうろうろが解除されます
② 敵のタゲが最初にタゲを取った人(幻神)に戻る
 → 敵はうろうろを解除してその人にまっすぐ向かいます

ただ、全ての敵がうろうろモード入るかというとそういうわけでもなく、
ワナルージやフェアリー・ディールなんかは絶対にうろうろモードに入りません。
基本的に逃げ撃ちできる敵はうろうろも出来ると考えて大丈夫だと思います。
ちなみに引き撃ちの際にはスタンや凍結は厳禁ですが、
うろうろモードの場合は撃っても大丈夫です。

理論上は、塔20Fのバルドルもいけると思うのですが、
周りの協力が不可欠になるので現実的ではないでしょう。
翔龍のルクスリアでは結構活用しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。