スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空の塔 20層攻略 まとめ

なんか最近、普通にクリアできるようになってしまっているので特に必要ないかもしれないですが、一応まとめを。


ポイントは3つです。

① 光バルドルの無敵をスリープで止める
光バルドルの無敵化モーションを見てから最速でナイトメアサインを打って、無敵化をスリープで強制停止させます。
確認したところ、スリープ耐性は20秒でした。
光バルドルの無敵技もCT20秒なので、理論上はこれが完璧にできれば無敵化を一切させずに封殺できます。

1発目の無敵化はとりあえず見てから反応するしかありません。

2発目以降は、無敵解除のタイミングにあわせてCT20秒以上のスキルを打ちましょう。
これで時間を計って20秒経過した後の、放射範囲→ドーナッツ範囲が合図になります。

ドーナッツ範囲のあと2秒ほど相手が硬直します。
その後の展開は3種類。
1.すぐに剣を振って遠距離大ダメージ技を打つ
 → 遠距離技のモーションが終わった後に無敵化を使います
2.少し移動する
 → 移動してすぐに無敵化
3.さらに2秒ほど硬直する
 → 硬直したままおもむろに無敵化

このあたりの判断が素早くできれば、ある程度余裕をもって反応できるかと思います。
もちろん事前にスリープをむやみに打たないようにエリアチャットで発言することも必要です。

② 化身1匹の最速処理からの髑髏1個当て
こちらは最初に倒す化身の位置をざっくりと決めておけば、特に問題になる要素はないと思います。

③ 闇バルドル隔離からの引き打ち
闇バルドルを盾1名で隔離。
その後、化身を全滅させた味方がやってきたら、素早くリーフライディングで離脱します。
およそ名前がぎりぎり見えないくらいまで離れます。
闇バルドルがランタゲスキルを連打していますが、隔離役はそのまま遠距離で待機。
ドーナッツ範囲まで打ち終わると闇バルドルが走り始めます。
そのまま距離を保って闇バルドルを走らせましょう。
このとき、光バルドルに闇バルドルをかぶせないように注意が必要です。
また、走るときにはチェス盤から出ないようにしましょう。
チェス盤からはみ出すと、闇バルドルがリセットされることがあります。
なお、盾2名で連携できるのであれば、走り始めたのを見てから別の盾役がロアを打てば、そこからうろうろモードに持ち込めます。


この3点がきっちりできれば、大抵のPTは20層クリアができると思われます。
20層で苦戦している方はご参考にしていただければ幸いです。
まぁ、こんな場末のブログをどれだけの人が見ているのかはなぞですが・・・・・・。


幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。