

プロボックの仕様

盾のアビリティとして必須と言われるプロボック。
ただ、意外と仕様を意識してつかっている盾さんは少ないのではないかと思います。

スキル説明では「攻撃時に周囲にいるすべての敵が自分を攻撃する確率を増加させる」とありますが、その実態は・・・・


○ 効果範囲
自分中心範囲です。
敵中心ではありません。
なので、トレイン中の敵に向かって後ろに撃っても、ヘイトをまとめてあげるようなことはできません。
また自分中心なので、釣りの時には

自分:○ 敵:●



●   ●

●   ●

こんな感じで攻撃するよりも


● ○→●

●   ●

こんな感じで攻撃しながら走り抜けたほうが敵を安定して釣れます。

あと有効射程は15mほどです。
ラピスで拡大したエレキロックと同じくらいですね。


○ 発動条件
攻撃時のみ発動です。
回復行動では発動しません。
当然ながらバフ技などでも発動しません。

○ 増加量
攻撃力依存。
対象に与えたヘイトに応じて増加量が決まります。
攻撃しているターゲットに対しては、直接的なヘイト増加+プロボックによるヘイト増加が乗るので実質2倍近いヘイトを稼ぐことになります。


プロボックは個人的にライトニングブローに次ぐ重要スキルだと考えていますので、上手く使っていきたいところです。


※ゲームと関係ないこと
朝の電車で久々に遭遇しました。

「電源切替が必要な区間で停車しましたので切り替え作業を行います」

エアセクションというらしいですね。
簡単にいうと、異なる供給場所から電気が複数来ている区間。
2本の異なる電位を持った電線がパンタグラフに接触している状態。
普通に走る分には大丈夫ですが、停車やブレーキ操作を行うと、微妙な電位差からパンタグラフが発熱して電線が溶けちゃうよと。
だから電源を1系統だけに切り替えて走り抜ける必要があるようです。

とりあえず早く出発して下さい……。



幻想神域 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
