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システム調査

今日は久々にシステム仕様の調査。

うろうろモードの仕組みはだいたいわかってきました。
ただ、その理屈で言うとほとんどの敵はハメられるなーと思いまして、実践してきました。

異界3種を例に取ると、今までうろうろモードに持ち込めなかったのは以下の4匹。

・ワナルージ
・フェアリー・ディール
・クルム
・タイタニオ

さて、結果は?


ワナルージ、成功。
ただ、この子はちょっと条件がシビアです。
おそらく塔のバルドルと同じ仕組みになっています。
なので、多分バルドルもこれと同じことができればハメられます。
urouro1.jpg

フェアリー・ディール、成功。
これもちょっと工夫が必要ですが、慣れればすぐいけます。
urouro2.jpg

クルム、成功。
実は意外と簡単でした。
urouro3.jpg

タイタニオ、成功。
これもワナルージと同じAIしています。
難易度高め。
urouro4.jpg


というわけで、全部成功しました。
動画ではないので少々分かりづらいかもしれませんが、幻神がノーダメでボスとタイマンしているというところで判断してもらえれば……。

具体的に何をやっているのかというのはまた別の記事で。
しかし調べれば調べるほど、このゲームの敵AIは変なつくりをしています。
私は結構MMOやってきていますが、こんなAIの作りは初めてです。
FNOでもこんな作りはしていませんでした。

一体何を考えてこんな仕様にしたのか・・・・・・。



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