スポンサーサイト


66ID事情

どうも、新要素の把握にがんばりすぎてブログがおろそかになっているギルマスです。

前回のメンテでだいぶまた変わりましたねぇ。
特に塔毎日がちょっとキツイ。
うまく66IDと調整しなくては・・・・・・。


同盟ギルドは引き続き募集しています。
 
 
 


○ 66ID全般
敵のダメージ増加率は140%くらいでしょうか。
全体的にかなり難易度は低めです。ボス直がデフォでしょう。
一部、ちょっと特殊な仕様が出てきて攻略に手間取る部分がありますが、それもまたヨシ。


○ テダの遺跡
・ラース
相手の無敵バフの色に対応した魔方陣に触れてバフ解除。
ただ、なかなか解除できないこともあり、目的の色の魔方陣が沸かないこともあったりして長期戦になりやすいです。
死ぬ要素はないのですが・・・・・・。

・ツインギガス
2匹目出現時の「キノコオオオオ!」が気になる以外は特に問題はないでしょう。

・ルクスリア
イバラの道で設置されるダメージ床が、油断すると結構危険です。
あとはゴーレムが2匹沸いてきたときには無敵モードに入りますが、自動回復とかはしないので詰むようなことはありません。


○カディラの森
・モラクス
基本的に力押しですが、時間を掛けると雑魚を召還されて結構きっつい範囲攻撃連射が始まります。
雑魚召還された後は赤床を意識しながら戦うと安全です。

・ヘルスパイダー・バアル
基本的に力押しですが、時間をかけると3種類の雑魚蜘蛛が沸いてきます。
一番注意するべきなのが爆弾蜘蛛なので、これが沸いたら近寄らせないように常時動きましょう。

・グラトニー
雷龍のときは空気だったのですが、このIDで妙に存在感を増しました。
周りにデーモンを6匹召還し、これが倒されるとグラトニーのHPが回復します。
グラトニーとデーモンを引き離して処理するのが基本指針。
琴、もしくは盾でデーモンを全部引き付け、戦闘エリアのすみっこへ隔離。
火力職はグラトニーを反対側のすみっこへ隔離。
グラトニーはPOPポイントから動かしたほうが効率よく戦闘が進みます。


ID自体は全然余裕なのですが、とりあえずメインクエの敵が固すぎて琴でやるのがキツイです・・・・・。
ぼすけて。


幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

初コメ失礼します。

リリーさんのブログで勉強させてもらってます。

新IDいまいちよくわからなかったんだけど、
リリーさんのブログみて攻略方法がわかりました。

ではでは~ノシ

クエストまったくやってないや
水曜日もお休みでその頃にはおうちなのでがんばらなきゃ(*_*)

グラトニーのじごくやばそうですね
倒さずに耐えることを要求されると火力は無力です..
サブ琴でもたえられるのかで難易度が変わりそう

Re: No title

> アティラさん

いらっしゃいましー。
新IDはラースがまだちょっと不安定な部分があるので、もう少し調査が必要ですね。
塔やギルメンのお手伝いも忙しくてあまり行けてないのですが……。
あと70レシピが私のクライアントデータに入っていない可能性が濃厚です。
デマセン。

Re: タイトルなし

> あげはさん

これはこれは、北海道でバカンス中の揚羽さんではないですか。
楽しんでいますか?リフレッシュできていますか?私へのお土産買いましたか?

デーモンのスキルが誘導赤床というのがネックですねぇ。
どんなに動いても絶対に当たるので。
火力のみPTの場合、遠距離5人ならなんとかなりそうな感じはします。

No title

地獄で一番苦労しそうなのはラースですよねぇ
グラトニーさんは琴様、もしくは砲のヒルクリを橋の手前側に配置し
残りのメンバーは橋の上まで下がれば、設置に召喚が群がりますので
ボスのみ攻撃できるのでかなり楽です

Re: No title

> チヌさん

まさかの砲が活躍!?
これはサブ砲の私の杖の出番ですね。

ラースに関してはネタがだいぶ分かったので、慣れてくると結構サクサク終わりそうな感じがします。
地獄になるとやばそうなのは、カディラの1ボス、2ボスですねぇ。
現状ですら、長引くと結構危険な状況になっていますので、これの難易度があがると相当カオスな状態になりそうです……。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
