

最終決戦

ギルメンみんなの力を合わせ、頑張って各段階をクリアして、やっとこやってきましたGID最終MAP。
GID_F1.jpg

果たしてどのような敵が待ち受けるのかっ!
GID_F2.jpg

なかなか行ける人も少ないIDだと思いますので、今回は細かく情報を載せてみます。
 
 
 


○ 1ボス クッパさん
GID_F3.jpg

決して某配管工の宿敵ではありません。

・スキル
GID_F4.jpg
特記事項ナシ。

GID_F5.jpg
3方向の放射範囲です。
説明にはありませんが食らうと↓のデバフが付きます。
GID_F8.jpg
蓄積するととっても痛いです。

GID_F6.jpg
画面上に爆弾設置、さらに大きめのサークルが出て、5秒後くらいに爆発。
致命傷が蓄積している状態だと即死級のダメージです。
また、爆発後に設置されるダメージ床もなかなかのもの。

・ドロップ
だいぶしょっぱいです。
GID_F7.jpg

・感想
致命傷が蓄積しすぎなければ特に問題ありません。
ダメージ床はしっかり避けましょう。



○ 2ボス  ダレットさん
GID_F9.jpg

・スキル
GID_F10.jpg
特記事項ナシ。

GID_F11.jpg
5方向放射範囲です。
クッパさんの放射範囲と同様に、こちらも食らうと致命傷デバフが付きます。
また、クッパさんにも言えることですが、真後ろが安全地帯になっています。
そのため、盾は赤床見てからラッシュインパクトで確実に避けられます。

GID_F12.jpg
広範囲ドーナッツ型範囲。
この技自体は全然弱いのですが、これで設置されるちっこい炎のダメージオブジェクトが結構痛いです。
侮ると盾でもごりごりHPが減ります。

・ドロップ
こちらは橙アバターが設定されています。
GID_F13.jpg

・感想
クッパとほぼ同じです。


このあと、雑魚戦闘が入ります。
3体、5体、5体の3戦ですが、特に何も面白いことは無いので割愛します。



○ ラスボス ラサスさん
GID_F14.jpg
上の2匹まではちょっと手ごわいかなーレベルの相手なのですが、こやつだけぶっちぎりで強いです。

・スキル
GID_F15.jpg
特記事項なし。

GID_F16.jpg
ダメージはそれほどでもないのですが、スタンがものすごく怖いです。

GID_F17.jpg
ボスを中心とした中規模円状範囲に炎のダメージ床を設置します。
しかも3個くらい重なって設置されます。
ダメージは1ヒットあたり、プロテク状態の盾で4000ほど。
しかしダメージ床が重なっているので、触れると5~6ヒットが一気に入ります。
持続時間も長いので、画面内にこれの塊が2~3個常時設置されます。

GID_F22.jpg

画面内に炎の竜巻を設置する技です。
炎に触れると当然継続ダメージ。
風龍みたいに竜巻が追尾してきたりはしません。
ただし、竜巻から直線範囲が結構な間隔で連射されてきます。
直線範囲のダメージは、プロテク状態の盾で30000強。火力職は1~2発で死にます。
赤床発生から攻撃発生までが非常に短く、常時動いていないと避けるのは困難です。

・ドロップ
橙アバターに加えて、見慣れないものが・・・・・・。
このエルタリオンというもの、何かというと、
GID_F19.jpg

乗り物です。
GID_F20.jpg

・感想
ボス本体のダメージはそれほどでもないのですが、フレイムトルネードの直線範囲が非常に痛いです。
戦闘エリアが狭く、キングオーラの複数設置によってさらに行動範囲が制限されます。
おまけにランタゲスタンも飛んでくるので完璧に逃げ続けるのはまず無理でしょう。
かなり性能が高いPTでないと、即死、全滅のオンパレードになると思います。
ただ、簡単にうろうろモードに持ち込むことが可能なので、コツを知っているPTなら無傷で終わります。


以上、GID最終決戦情報でした!




幻想神域 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ・・コレが最終決戦!!
GJです!

No title

乗り物かっこいい!!
うちのギルドではそこまでたどり着くのは不可能です
てかGDの5人用は1回しか行ってない!!
大手はいいですのう

今週は・・・

何気なく初コメント
今週は日にちに余裕をもってラストまで行きたいものですねぇ

そして謎の乗り物を・・・

アグラレスでしたー

Re: No title

> Alainさん

ここまでの3ステージはそれほど難易度が高くありませんでしたので、
軽い気持ちので侵入していったら軽く全滅させられました最終決戦です。
1ボスのしょっぱさなんとかしてほしいと思いますねw

Re: No title

>チヌさん

その気になって真面目に全員で攻略回数を稼がないと、
ウチでも結構このステージまでいくのは厳しかったです。
反面、橙乗り物のレア度は結構高そうですね。
ちょっとこれ使って塔19層やってみたいですねw

Re: 今週は・・・

> アグさん

へい、ラッシャイ。
今週、相変わらずギルマスが残業でプレイ時間が取れないので、
どんどんみんなを誘って攻略行って頂けるとタスカリマス。
働きたくないでござる……。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
