スポンサーサイト


キャラ改造

フルセクメトを手に入れたり、防具カードやアビリティの色々な仕様が見えてきたり、色々変化がありましたのでキャラのステータスを再調整しました。
前回のデータと比較しながらお楽しみ下さい。


○ 琴キャラ
koto2.jpg

アビリティで、ストロングバリアを切りました。
あと無駄に取っていた防御アビも切りました。
代わりにアジリティを2個追加しました。

ステ振りは、防御、回避無振りでカンストしているのでHP全振りです。
だいぶ硬くなりました。

ちなみにアジリティ2個を入れなくても回避はカンストします。
とはいえ、他に取るものもなく、常にフルバフを維持するわけでもないので保険として取りました。

○ 盾キャラ
tate3.jpg

こちらも回避アクセ付きならば回避が無振りでカンストしたのでHP全振りです。

攻撃力補正のあるキマイラから、攻撃力補正の無いセクメトに変えることで攻撃力ダウンが心配だったのですが、色々調整した結果で微増となりました。

主な調整内容はこんなかんじ。
・コアは全部オウル(攻撃+回避)
・防具カードは全部攻撃
・アビリティでアジリティを切ってマイトLv2を取得
・HP全振りによるHP増加→基礎アビリティ(HPの15%を攻撃力に追加)の効果がUP
・ダークラピス2個をウィンドラピスへ変更

なお、例によって速さが過剰気味になっていますが、これは塔などで速さ補正の無い属性特化アクセを使うことを前提に調整しているからです。
闇属性特化装備になるとこんな感じになります。
tate2.jpg



結果として、攻撃も防御も両面で性能UPしたので、フルセクメトでも全然問題ない感じになりました。
問題があるとしたら、生産コストだけですね・・・・・・。



幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、素晴らしい!
私、モロスに手出してセクメトはメットが揃ってないんですよねぇ。

60と70の未鑑定レシピのドロップ率なんであんなにも違うのか・・。

ステ・アビ参考にさせて頂きます。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Re: No title

> CBさん

セクメト頭だけ異様に高いですからねぇ。
ただ、正直そこまで必死に揃える必要があるほど、
現状のIDが厳しいわけではないので焦る必要もないかと。

70IDのダークナイトさんはどうかわかりませんが……。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
