スポンサーサイト


ヤリスギタ

70武器が実装されたので、盾キャラの武器をさっそく変えてみました。
ボスダメ増加が20%もついたのが嬉しくて、ちょっと調子乗った結果・・・・・・。

こんな感じになりました。
tate_status5.jpg

攻撃値はこんなかんじ。
tate_status6.jpg

ちょっとボスダメ増加を上げすぎたような・・・・・・。
勲章を片方、グスワールの牙にしたせいで、回避が大幅に落ちました。
おかげで回避を稼ぐためにステを振ることになり、そのせいでHPも低下して・・・・・・。
微妙に盾として間違った方向に進んでいるような気がしないでもありません。

 
 
 
○ ダークナイトさんのお話

・ブラッディクロス(無属性)
単体遠距離、高ダメージ技。タゲ固定。
5人用ならHP10万くらいあれば耐えられます。
地獄用では盾以外はムリです。

・ブラッドソード(無属性)
放射範囲。ランタゲ。
ダメージ50%ダウンと防御2500ダウン。6回スタック可。
1発くらいなら大したことはありませんが、食らいまくってしまうと防御が下がって即死の原因になります。

・ブラッドブレイク(風属性
敵中心ドーナッツ範囲。
スキル発動不可のバフを付与。
中途半端に離れていると危険です。

・レッドパラサイト(雷属性)v
小規模円範囲攻撃、ヒットすると風車攻撃を設置。ランタゲ。
円範囲が複数人にヒットするとその数だけ風車設置。
攻撃と同時に被雷ダメージUPのデバフを付与。


最も壊滅の原因になるのがレッドパラサイトからの風車攻撃でしょう。
とりあえず雷属性なので雷鎧を着込むのがよさげです。
ただ、その他の技は無属性で痛いので、三龍みたいに強化+9でも大丈夫といったようなものではありません。

風車攻撃ですが、真ん中が安全地帯になっています。
なので自分が狙われた場合は、1歩も動かなければ最初の赤床ダメージ以降はノーダメです。

理論上、全員が完璧に重なれば、風車攻撃は無効化できます。
もちろん赤床をぼったちで耐えられる耐久力があることが前提ですが。

あと風車攻撃ですが、回転している羽の隙間に入れます。
非常にシビアな位置調整が必要ですが可能です。

とにかく近接火力殺しの性能が高いです。
レッドパラサイトが設置されるとその周囲にはもう立ち入れませんし、ダークナイトの攻撃に遠距離攻撃が多いため、ほとんど移動してくれません。
そのため、ダークナイト周囲に風車をたくさん設置されてしまうと、一方的に遠距離から嬲られることになります。
敵の攻撃タイミングを図って、パラサイトを撃たない別の赤床中のみ接近して攻撃して、パラサイトのタイミングでは離脱して、といった感じで近距離に風車を沸かせないようにする方法が1つ。
もう一つは風車の動きに合わせてぐるぐる回りながら戦う方法が1つ。
しかし、こちらは複数設置されるとどんどん厳しくなるので短期決戦向きですね。

なお、近接が1名のみ、残りは全部琴と遠距離というPT構成だと結構あっさりとおわります。

ほとほと近接いじめがひどいゲームです・・・・・・。



幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスダメすごい
これくらい上げれば廃斧いてもタゲ固定できそうだ

ダークナイトの記事参考になります!!
ちなみに前衛の座標の統一は、マップからの自動移動で解決しそうです
試してはいませんが!

No title

いつも楽しく読ませてもらってます!
ダークナイト攻略大変参考になりました
ただ、ブラッドブレイクは風属性だった気がするので
風鎧なんて選択肢もどうかなーと思います!

Re: No title

> チヌさん

MAP移動試してみました。
結構いけます。記事にまとめてみましたのでご覧ください。
盾の活躍の場がひろがりんぐ!

Re: No title

> とおりすがりさん

確かにブラッドブレイクは風属性でした。
修正シテオキマシタ。

ただ、これはあまり食らうことが無い技なので、わざわざ専用鎧を着けるほどでもないかと思います。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
