

一発技

先日のメンテで、攻撃力を%アップさせるアイテムが妙にたくさん追加されています。

代表的なところで70IDで出る賢者の石。
pot6.jpg

これだけですと、フーンくらいの効果なのですが・・・・・・

 
 
 
これを原材料に新型の強化ポーションが作れます。
材料は従来のポーション1本と賢者の石1個

pot1.jpg
pot2.jpg
pot3.jpg
pot4.jpg
pot5.jpg

賢者の石1個(1%)を材料にして、賢者の石3個分(3%)の増加量が得られるので、かなり効率はいいですね。

なおこの%アップ効果ですが、全部重複します

ついでに夏祭りイベントでもらえるコレも、食料品とは別枠で扱われます。
pot7.jpg

というわけで、試しに全部使ってみました。

賢者の石3スタック:3%
ポーション5種:15%
たこ焼き3スタック:9%

合計27%アップです。


これが、
pot8.jpg

こうなります。
pot9.jpg

攻撃力2万アップ。
スプリント奥義(攻撃力の一部を回避に加算)のおかげで回避もほぼカンストに!
攻撃力補正のある装備をほとんど付けていない盾でこれだけ上がるので、火力職の方がやると3~4万くらいはあがるのではないでしょうか。

15分限定の一発技ですが、アリーナ勢には人気出そうですね。


<人から聞いた小技情報>
メンテ後、PTメンバーの攻撃モーションが見えなくなるというバグが発生しています。
これが発生した場合、人表示をONにしましょう。解消されます。

あとこっちは自分で気づいたものですが、氷原IDでたまに味方に回復技が飛ばせなくなる事態が発生することがあります。
こちらも人表示ONにすると解消されます。



幻想神域 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はハイポーションは6種あって、今回はクリティカルポーション以外のラインナップです。
クリティカルポーションは原材料が集まらなくて。。。。

原材料の集めやすさ的に実用的なのは、アタック、クイック、フリー、ディフェンスの4種ですね。

相場的に黒字になりそうなら錬金がんばってみたいところです。

Re: No title

> えちばさん

アリーナ勢相手に商売できそうな雰囲気はありますね。
私、錬金はさっぱり進めていないので、これを機にちょっとやってみましょうか・・・・・・。

いいこと知った!
私のように上位IDでペロペロしちゃう役立たずのへっぽこ火力はこの一発技で多少なりともPTの役に立てるかも!

あ、はじめまして。うること申します\(^o^)/

Re: タイトルなし

> うるこさん

はじめまして、いらっしゃいまし。
この一発技ですが、賢者の石とたこ焼きはともかく、ポーションは1本3Gくらいが相場になっています。
5本使うと15G、15分で15GはIDで使うにはちょっと厳しいかなーと思いますよw

むむ…たしかに…値段考えたら辛い( ゚д゚)

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
