スポンサーサイト


召還祭りとDK対策

本日日曜日。
恒例の召還大会です。
guild2.jpg

今週は66IDや70IDを結構こなしたので、私も9個提供できました。
ギルメンみんなからも結構な数を出して頂いて、最終的にはかなりの数に・・・・・・。

guild3.jpg

えーと何個でしょうコレ・・・・・。
ひのふの・・・・・・101個!?
 
 
 
○ DKさん対策
MAP移動による座標あわせを利用した近接生存法が結構安定することが判明しました。

やることは簡単、ダークナイトに接近するときに手動ではなく、Mキーを押して出すMAP画面のモンスター選択から自動移動するだけです。
こうすると全員がぴったりと同じ位置、ダークナイトのすぐ左側に揃うことができます。
近接は全員この状態から一歩も動かずに戦います。

なお、安定させるためには盾が1名いたほうがいいです。
可能であれば書(サブでもOK)もほしいです。

この状態で戦うと、まずブラッドブレイク(ドーナッツ範囲)は無視できます。
またキューブも勝手に壊れるでしょう。

盾がいれば、ブラッディクロスは盾固定で撃たれるので火力には飛びません。
ブラッドソード(放射範囲)は盾がシールドブレスを使えば盾以外はノーダメになります。

レッドパラサイトの初撃部分はどうしようもありませんが、その後の回転は無視できます。

というわけで、雷属性鎧を着こんで、レッドパラサイトの初撃を耐えればなんとかなる、という理屈になります。
ギルメンで5人用を実践してきましたが、盾(私)、ダガー、書(斧)、砲×2でだいぶ安定して戦うことができました。

盾がいない場合、ブラッディクロス、ブラッドソードの高ダメージを火力が耐えられるかどうかが運次第になります。
また書がいないとブラッドソードによる防御ダウンが結構厳しいかもしれません。

ただ、つまるところ要件としては盾と琴(サブ書)がいればいいという話なので、そう難しい前提でもないかと思います。
サブ書の盾であれば1人いれば要件を満たせるかもしれません。
大量に減ったHPの回復がHPポーションとバット吸収で賄えればの話ですが……。

興味をもたれた方はぜひお試しください。



幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盾書の俺は大活躍!!
という訳にもいかず、3回に1回は死んでます
やっぱり最終的には火力さん次第なんですよねぇ・・・

Re: No title

> チヌさん

稀にキューブが出たタイミングで破壊前にスキル撃たれてしまうことがあり、そんなときはHPがごそっと減りますね。
そうなるとやっぱりヒーリングノートほしいなーって感じはします。
あとはキューブ最速破壊をがんばってもらうしかないですね。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
