

金魚と火力

あらえっさっさー。
このスタイルは、金魚すくいではなく、どじょうすくいといいます。
matsuri1.jpg

戦果。
matsuri2.jpg

取れすぎ、アルヨ。
 
 
 
○ 火力のあげかた その1
高火力組の装備を色々検証していて見えてきたこと。

<ステータス優先順位>
① ダメージ増加率
 稼げるだけ稼ぐ。
 ダメージ増加率ってナニ?という方は過去記事をご参照下さい。
 ラピスは壊滅ダメ2を揃えられないなら、先にダメ2だけで揃えるのがよいそうです。
② 会心率
 60%以上は欲しいらしいです。
③ 攻撃力
 会心を振ったら次は攻撃力。
④ 属性倍率
 主にアクセと勲章で調整。
 私は盾ですが、対属性アクセセットは全種揃えてあります。
⑤ 会心ダメージ
 一般的に優先順位が高めと言われている会心ダメはこの辺にくるようです。

<速さ>
速さについては、連射したい攻撃スキルがある場合のみ上げる。
斧のホイール、杖のメテオ、砲のフリージングなど。
ただし、上げるといってもステータスを振って上げるのはNG。
食料品、PTバフ(双銃、弓、鎌)、ポーション系など火力をあまり下げない要素を利用してあげていくようです。
私の杖はこの辺を間違って速さあげているので、さっぱり火力が出ていません。


次回は装備品とかを考察したいと思います。






幻想神域 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメ失礼します。

私の杖はさっぱり火力があがらないので、
この記事を参考にして、
ステ振りと装備を考えてみようと思います。

いつも攻略情報参考にさせてもらってます。

Re: No title

> ディビナさん

いらっしゃいましー

個人的には火力職というのは結構装備が難しい職だと思うのです
火力と耐久は表裏一体
いかに火力を落とさずに耐久力を確保するか、というのは難題です。
ダメージに影響するパラメータも多いですし、
その中でベストのバランスを見つけていくのは、
かなりの試行錯誤と研究が必要になるでしょう。

反面、琴なんかはすごい楽ですね
極論、HPと防御と回復力あげておけば仕事はできますので

私の杖も火力伸び悩んでいますので、色々参考になる記事を頑張って作ってみます

No title

りりーさん、情報ありがとう!

やっぱり方向性、順位付けはそっちなんですね。
やっと気付き、せっせとダメージ増してます。
もち、会心率と会心ダメ詰んだまま。

装備変更もお願いします!
アクセとか勲章が気になるなー。グスワールは付けるんだろうけど!?

Re: No title

> cbさん

装備変更は色々やっているのですが、いかんせん私、火力系にさっぱり手を付けてなくて……。
奥義とかミスパ1しかアリマセン。
改善にだいぶ時間がかかりそうです……。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
