スポンサーサイト


杖キャラ改造

よーしゃしゃしゃしゃしゃ。わーしゃしゃしゃしゃ。
pic1.jpg

ごく普通のムツゴロウさん風に始めてみました、リリーさんです、こんにちわ。
火力釣り具&属性遺産集めもかねて、最近また釣りしております。

さて、やはり人に色々言うならば先に自分が実践する必要があると思いますので、土日はブログ更新もおろそかにしてちょっと杖キャラ改造してみました。
ちなみに、モロスを使えば火力が出るのは当たり前ですし、そうそう手が出ませんので、モロス抜きでの装備を考えてみました。
 
 

改造前の状態はこんな感じ。
pic2.jpg

一応全身+20ですが、ご覧のとおりだいぶステータスがさびしいことになっています。
武器は118%セレス杖+20、攻撃力に難アリ。
速さを稼ぐために↑2点はフレアイーブル、アクセはアルカトル3点が固定でした。
キャロラインは盾キャラのおさがりのアンテロープ品を特に意味もなくつけていました。
幻神エンブレムなんて付けるのすら忘れています。

とにかくアクセサリと上2点で会心が上がらないので、非常に会心の値が低くなってしまっていました。
アクセサリでブーストした砲バフ付けて、なんとか60%超えるといった状態です。

改造後がこちら。
 pic3.jpg

<変更点>
・上2点をディオネ
・武器は70武器
・勲章はグスワール+ツインギガス
・ラピスをダークラピス2個⇒ウィンドラピス2個
・ラピス効果を壊滅⇒ダメ2%へ
・攻撃奥義をボルテージ3 ⇒ ミスティックパワー1

防御は料理で盛っています。料理無しで53%ほどです。
アクセサリはアルカトルのままですが、盾から装備を借りて属性アクセを付け替えするようにしました。

会心ダメージが結構下がった上に、ラピスが全部Lv1の状態なので弱体化しているように見えますが、こんな状態でも塔のボス相手にコンスタントに100万↑ダメージを出せるようになりました。

今後の改善点。

・ミスティックパワーを3にする
・プロテクを3にする
・アバターをもうちょっと……
・ラピスのレベルアップ
・ツインギガス ⇒ 各種属性遺産を手に入れて付け替え

ちなみに装備ポイントがかなり下がっていますが、装備ポイントなんてただの飾りなので気にせずいきましょう。
こんなものラピスの強化だけで5万くらい変動します。
ついでに、上2点に関しては高Lv装備=高ダメージが出るというものではありません。
会心ダメージも下がっていますが、会心率は上がっていますし、表に見えないダメージ増加率も上昇しているので期待値としてはかなり上がっています。
装備を覗いて目につく装備ポイントは、戦力にはあまり直結しませんね。



幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

装備かえただけですごくかわるんですね。
塔BOSS100万ダメージとかすごすぎですね。

私も杖なので、
参考になりました。

いつも攻略情報ありがとうございます。

Re: No title

> ディビナさん

これは、防御を度外視して、火力を求めすぎた、ダメな例です……。
ちょっと防御がモロすぎて70ID5人用のDKさんのランタゲで即死します……。

色々考えましたが、杖にとっては上はハティあたりにしておくのが無難かと思います。
それで防御を確保した上で、料理を火力系のものにしたほうが結果的に強そうデス。

No title

強そう!
でも!
ボルテージを外したのが納得いきません!

Re: No title

> あげはさん

ボルテとミスパは結構難しい選択肢ですねぇ。

今回の私の場合は、素攻撃力をあげることで、
少しでもプロテク効果で防御をあげることを目的にしています。

あとボルテは敵集団に打ち込んだときに敵1匹ごとに発動するかどうかが判定されるので、
確実に全体に効果を及ぼすミスパと比べると、効率はとんとんかなーと思っています。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
