スポンサーサイト


火力勝負

あっなたもディオネ♪ わったしっもディオネ♪

というわけで↑ディオネが3名いましたので火力勝負に行って参りました。
snapshot_20140827_002228.jpg

まぁ付け焼刃の火力が対向できるわけもなく、惨敗しましたけど・・・・・・。
 
 
 

最近の杖キャラはこんな感じです。
rod1.jpg

装備ポイントが上がっていますが、ラピスを全部Lv50くらいまで上げたためです。
奥義にミスティックパワーⅢを入れました。
70武器に武器カード防御&追撃を入れて火力UP
武器の改造をさっぱりやっていなかったのに気づいて、両方とも会心のみを伸ばしました。
聖櫃にも+7まで上げた65斧と65杖2本を入れました。
幻神をガルダ守護Lv1(攻撃速度25%)から。リリス守護Lv2(攻撃8%&会心5%)に変更しました。
攻撃力増加によるプロテク効果UPと武器カードのおかげで防御がそこそこ見られるレベルになりましたので、料理を火力系に変えました。

以上の変更により、さらに火力が上がっています。

地獄グラトニーに対するダメージログはこんな感じ。
rod2.jpg

地獄相手でメテオ1発150万出せれば、まぁまぁといったところかと。

5人用のラースだとこれくらいでます。
rod3.jpg

ハリケーン1発で200万、メテオ1発264万。

モロスを使わず、橙アバも頭、胴だけ。
アバターカードも高級は一切使っていない状態でここまでもっていけます。
モロスが1箇所1000Gとか2000Gとかで取引されていますが、正直そこまで大金出すほどの効果かなーという感じがするのですよね。
それより先に、もうちょい見直す部分はあるような気がします。

<今後の改善予定>
・プロテクⅢ
・橙アバをいくつか・・・・・
・高級武器カードも・・・・・・
・聖櫃を全部+15にシタイ
・遺産もホシイ
・トラロックアクセもホシイ

なお、ダメージログを見ていると、エレメントパワー氷華と焔雷が意外といいダメージを出してくれています。
ムラが結構ありますが、調子がいいとメイン攻撃の半分くらいのダメージは出してくれている感じです。
ノリで取ったアビリティですが、そこそこ有効に働いているようなのが嬉しい誤算でした。



幻想神域 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カタログスペックを見ると私の書斧の惨敗ですねぇ。。。
火力差が出る要因で考えられるのは
1.通常攻撃+覇気の組み合わせがそもそも強い
2.勲章による属性効果の差
3.ブレッシングの恩恵の差
くらいですかね。
特に2と3を合わせると火力増幅効果で30%~50%くらいの差が出ると思います。
勲章を揃えて、私の真横(ボスの真横)で戦ったらかなり火力伸びるような気はします。

No title

おはようございます。

えっ杖でステ攻撃に振ってなくても、
攻撃力が14000とかいくんですね。

しかもなにそのダメージってほどダメージでてますね。

ここまでもっていくのかなりお金かかりそうだけど、
参考にして頑張ってみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> えちばさん

ダメログを冷静に見ると、意外と周りからの追撃バフが強いんですよね。
ブレッシングは追撃倍率こそ15%と低いですが、100%発動ということは期待値1.15倍。
ボルテージⅢの2倍近い値なんですよね、これ。

弓のマルチプルもなかなかいいダメージ出ていましたし、
フォーメーションを意識するだけで結構全体のダメージ効率が変わる気がしました。

Re: No title

> ディビナさん

おはやーです。

ステータスに関しては、まだまだ装備周りで会心が伸ばせるので、
会心が十分になってきたら徐々に攻撃に振る予定です。
アバターも含めて伸びしろは結構残っていますね。

装備にかかるお金に関しては、全身+20にはしていますが
その他の部分についてはそれほど高額なものは使っていません。

属性アクセくらいですかねぇ。
盾用にそろえた属性アクセですが、結構役立ってくれています。
火、氷はすぐに揃います。
その他で優先するなら闇 ⇒ 風 ⇒ 光 ⇒ 雷 の順番ですね。
特に闇(ドラゴンカースセット)は汎用性高くてオススメです。

Re: No title

> 匿名希望さん


攻撃力が高い理由が知りたいとのことで。
私が火力の手本としている方が攻撃20万超えの斧さんや砲さんなので、
自分はそれほど高いと感じていなかったりしますが……

攻撃力を稼いでいる要素としてはこんなところでしょうか。

・70武器+20
補正113%という手抜き武器です

・奥義
ミスティックパワーⅢ
先日の記事でのあげはさんへのコメントにも返した通り、
ボルテは単体には有効ですが、範囲攻撃にはあまり恩恵がありません。
単体攻撃重視の武器ならばともかく、杖はミスパのほうがオススメだと私は思います。

・アバタ系
アバターは全部攻撃2%
さらにお安い緑の攻撃カードも使っています

・アビリティ系
マイト全部取っています

・アクセ補正
ドラゴンカースセットで攻撃力3%×9が付いています。

・食品
たこ焼き(3%×9)
シーフードシチュー(1500ほどUP)


こんな感じでしょうか。
とにかく手の届く範囲で攻撃力を求めていけば、結構あがると思います。
たかが2%、されど2%です。

No title

コメント返しありがとうございました。

非常に参考になりました。

お手数おかけしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

>(20:34)匿名希望さん

おー、お久しぶりです。
最近INしなくなってしまって残念に思っていたら、そんな事情があったとは……。
回復されてなによりです。

1ヶ月で色々実装されていますが、最近の記事の通り武器さえ70に追いつかせてしまえば、
あとは既存装備でも全然問題ない程度の変化ですので、普通に戦線復帰できると思います。

あ、Syphaさんがずっと「どこー?どこー?」ってさびしがっていましたよw

Re: No title

> (20:51)匿名希望さん

新記事に色々書いてみました。
この記事の数値はフォースカバー込みですね。
その他の会心数値は、主に改造や聖櫃で稼いでいる感じです。
砲の強化ボーナスとかもあります。
あと、アモン砲や雷ルーンといった一時的に発動するものは入っていないので、
戦闘中の数値はもう一回り上になります。

改造方針としては、「期待値との剥離を減らす」ということを重視してやっています。
会心ダメをぐんぐん伸ばして、こうダメージをグラフにしたときに
大きな山と大きな谷がどっかんどっかん繰り返す線より、
それよりもちょっと低いくらいの数値でブレが少ない線が描けるような、
そんな性能を目指していますね。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
