スポンサーサイト


ムダ武器

☆進化とかきましたねぇ。
ヘイト維持を最優先に考える私としては、やはり盾の火力強化は手を抜けません。
というわけで盾の武器を強化するために適当な武器と適当なコアでカンカンやっていましたところ・・・・・・。

rod6.jpg

どうするんですか、この無駄な高補正・・・・・・。
ええ、もちろん強化の素材に消えました。
せめて雷属性で作っていれば採用もしたのですが・・・・・・。
 
 
 
さて、前回の記事で杖の素状態が見たいというご希望がありましたので、公開しておきます。
こんな感じです。
バフ系一切無し、幻神も守護なしの初期幻神にした状態です。
rod4.jpg


ここから守護Lv2リリスを召喚するだけで、これだけ変わります。
rod5.jpg

会心の伸びが素晴らしいですね。
攻撃力もあがりますし、優秀な守護だと思います。
一般的に火力用の幻神はガルダかイフリートかで分かれますが、それは☆3が前提の話であって、☆2の状態であればリリスも全然負けていないと思います。

なお、砲バフ付けて、食品も食べて、アモン砲のバフ効果や、雷ルーンの効果も合わさると、これくらいいきます。
rod7.jpg

ここまでくると、ちょっとやりすぎかなーと思いますねw

攻撃値はこんな感じです。
rod8.jpg

ラピス6箇所がダメ2%、1箇所だけダメ1%。
グスワールで5%、ディオネで5%、合計23%が常時発動するダメ増です。

対ボスダメ増は、ディオネの15%、グスワールの6%、70杖の10%、サブ砲の10%、、頭カードで10%で合計51%です。

ムリの無い範囲の装備で、結構いい火力を出せているのではないかなーと思います。



幻想神域 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

またまた勉強になりました。

ラピスのダメ2を揃えないとなーと思うのですが、
お金が足らない。

ちょこちょこと集めてみようと思います。

Re: No title

> ディビナさん

☆強化が実装されたおかげで、今までゴミ扱いだった異界産の65レジェンドの
需要が復活してきていますので、結構金策は楽になったかもしれませんヨ。

ラピスはダメ2%だけならそう高いものでは無いと思います。
たまーに会心2%、会心4%、HP1%とかのちょっと低め補正との
複合ラピスが捨て値で売られていることありますので、
こまめにオークションチェックしてみるとよいかと。
私は結構適当なのでそこまでこだわってはいないのですが……w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 通りすがりさん

あまり詳細に回答すると、秘密コメの意味がないと思いますが・・・w

・武器改造
会心を伸ばす道具はハンマー(防御↓)、スパナ(HP↓)、ドリル(回避↓)ですね。
杖は回避ステがあるのでドリルでいけます。
その他のサブ砲、ロアセットはスパナでHPを犠牲にしています。

・聖櫃
聖櫃効果は結構大きいです。
ステータス補正とかが乗らないとはいえ、65レジェを3個+15にすれば+600ほど。
食品バフ有り無しくらいの差はでます。
私は+7止まりなので、まだまだですが……。

・速さ
これ、PT中なので周りからのバフが入っていますw
コンセとクロックがかかった状態です。
ちなみにこの状態でアルカトルアクセにすると速さ50%いきます。

・胴カード
攻撃+1%の緑カードを張っています。
かなり手抜きしてイマス。
本気でやる場合、ボス重視ならBOSSフォーカス、雑魚重視ならメテオになると思います。

ちなみにこれ、琴メインの人が聞きかじりであれこれ改造しているお話なので、あまり参考にしすぎるのもどうかと思いますヨ?
こんな考え方もあるんだなー、くらいでお願いしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> とおりすがりの杖さん

属性どうでしょうか?
あのグラトニーへのダメージは、闇特化のドラゴンカースセットを使っています。
30%が最終ダメージにかかるので、かなり変化がでますよ。
やればやるほど、火力に属性アクセは必須だと実感しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> とおりすがりの杖さん

そこまでくると、あとはサブ武器の違いとかですかね。
砲はかなり会心率に恩恵があるサブで、強化ボーナスで結構稼げます。
いまいち人気が無いサブ選択ですが……。

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
