スポンサーサイト


斧弱体

前々からいつか来ると言われていた斧弱体化がついにきました。

主な変化は以下のような感じです。

① ホイール&グランドソウル使うと覇気が減る
秒間あたりの覇気ゲージ減少量の増加およびホイール&グランドソウルの覇気ゲージ増加量の低下により、この2つを使うと最終的に覇気ゲージが減ってしまう状況になりました。
このためホイールだけ使っていればOKというスタイルはNGになりました。

② 敵がいないと覇気が維持できない
上記2つのノンターゲットスキルを使用すると最終的な覇気ゲージが減るので、敵がいない状態では覇気ゲージの維持ができなくなりました。

③ 覇気追撃に攻撃オプションが乗らない
今までは覇気の追撃部分に吸血や連撃が発動していたのですが、それが無くなりました。


以上の修正により、従来のような

・開幕でゲージMAXにして
・アースクエイクで突っ込んで
・ぐるぐるしてたら敵が死ぬ

というような流れはできなくなりました。

とはいえ、一緒に組んでいた感じでは、やはり覇気が強いことは変わりが無いと思います。

私の盾を出して、ギルドメンバーの高性能ルンバ氏と三龍や66IDでヘイト勝負に行ってきましたが、最初のうちは斧にFA取られても後からブローでタゲを取り返せていたのが、後半になって斧側が新しい立ち回りに慣れ始めるとまたタゲが持っていかれがちになりました。

状況に合わせて立ち回りを変化させる必要が出てきた、ということだと思います。
ホイール連打が弱体化したことで対集団戦能力は下がっていますが、全体として見るとそれほど悲観するものではないかなーという感じです。

ちなみに砲は全体的なCT減少はきましたが、強化されたという実感は薄いとのこと。

双剣ちゃんはちょっと分かりません。
あげはさーん!レポートをー!


幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルンバとか伏せずに名前出しても良いですよw
あれから朝方までスキル回しとアビステ調整の検証をして2パターンくらい有効な手段を思いついたのでどこかで実験したいところです。

Re: No title

> 小春さん


あ、朝方!?
イヤ、ネテクダサイ。

そうなりますと、また今日も三龍からのテダカデ氷原ツアーですね。
今回は私も属性アクセ持ち出していきましょう。

現状、あまり回避食品を必要と感じていないので、
食品を速さ型に変えたりすれば、ステータスを攻撃全振りにして
もうちょっとヘイト稼ぎ能力をあげられたりするかもしれませんヨ。

No title

>リリーさん
いつも勉強させていただいています
通りすがりの雑魚斧です

私もちょこちょこ試してみましたが
スキル回し変えれば支障が無いレベルですね
確かに覇気追撃は弱くなりましたが、斧は元々過剰火力ですし・・・


>ヤク中エリート脳筋さん
お久しぶりです
今日も元気に壁とお話ししてますか?

私もアビ振り直してスキル回しもいじってみました
今のお気に入りはクエイクEXですね
CT2.2秒でぴょんぴょん飛び跳ねております

クエイク→フレイム→クエイクで覇気ゲージ満タンになるし
移動スキルとしても優秀すぎます
アーコンとぐるぐるEXを捨てられたのが大きいですね

Re: No title

> とおりすがりさん

いらっしゃいませ。
修正当初は、これで盾と斧のヘイト勝負も決着かと思いましたが、
工夫次第ではまだまだ継続しそうですネ。
私も武器の改造に手を抜けません……w
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
