スポンサーサイト


ポチ、ステイ!

さて、今週のメンテで実装された天空の塔21層~ですが、公式告知では

cb4.png

みたいな形の記載でしたので、てっきり今週の土日にフラグを完了させて、来週木曜日から21層開始という意識だったのですが、今週からINできるという意外な展開になりました。
先週時点でちゃんとフラグ処理されていたんですねぇ。

ぽちっ!ステイ!ステイ!それはエサじゃ・・・・・いえ、やっぱエサです!いけっ!
cb1.jpg

なお、よくわからず22層で終わりました。
21層は結構適当にいけたのですが……。
なんでしょうねこれ。
とりあえず見ていて分かったのは。

・MAP全体にデバフ付与、一定時間でダメージ、定期的に解除しないと死ぬ
・雑魚を倒すことにあまり意味はなさそう
・風オブジェに触れるとオブジェが壊れて、本人に移動速度50%アップバフ付与
・トラップに誘導すると凍結、凍結中はダメージ2倍
・肉が発生した瞬間にヘイトリセット、盾での誘導は不可

みたいな感じでした。
盾で雑魚を集めて隔離して、
火力は全員でボス攻撃
肉にされた人は風バフもらって逃げつつ、トラップに誘導してボスを凍結させる
という流れになるのでしょうか。

 
 
 
その後は1ヶ月ほど休止していたfateさんを伴って、1ヶ月の間に実装された66ID地獄と70ID地獄をめぐるツアー。
cb2.jpg

もともとかなり高性能なキャラビルドをしていた方なので、ブランクも感じさせず問題無く終了しました。
やっぱり70未満装備でもしっかりと構成すれば全然いけますね。
70未満の装備は70装備と比べてはるかに安価で☆強化ができるのも魅力だと思います。
ディオネなんか最たるものですね。
「モロスとか高すぎて無理ぽ」と思われてる方は、このような方針を検討してみるのも一興かと。


<おまけ>
はい、これがダメな盾の例です。
cb3.jpg

食品バフで速度稼いでぎりぎりまで速さ振りを抑えてみました。
も、もうすこしで攻撃20万いきそう……。



幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

22層は二組にわかれて雑魚も倒した方がよさそうです。

犬タゲ維持組は肉されたら罠を使って回復阻止、
雑魚は犬に向かっていくので合流させないよう他のメンバーで殲滅。

これで気がついたらクリアできてましたので参考までに。

えええ!エサじゃないよー(´・_・`)

多少の移動速度が無いと、近くに風バフなかったら追いつかれちゃいますね。

皆さんの連携が重要になりそうですね。

粋な演出ありがとうー?!

Re: No title

> 通りすがりさん

ふむむ。
エリア全体攻撃が、雑魚から飛んでいるのかもしれないですね。
戦力の振り分けが結構キモになりそうです。

Re: タイトルなし

> cbさん

デバフとスキルのデータとるためにスクショぱしゃぱしゃやっていたのですが、
偶然おいしい写真が取れていたので使わせて頂きましたw

No title

いつも参考にさせてもらっております
22階の雑魚はバフ欄見ると
30秒おきに広域範囲を使用みたいな説明が書いてたので
30秒で倒さないと全体範囲が来るようでした。

Re: No title

> とおりすがりさん

なるほど。
確かに定期的にエリア全体攻撃がきてバタバタ死んでいました。
PTを1:4くらいに分けて、ザコ殲滅担当を作らないと厳しそうですね。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
